【廃人】KinKi堂本光一さん、FF11廃人だった 7年間プレイしトータルプレイ時間は900日超

1 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:25:49.60 ID:8DqaGLYOM.net
ちなみに何のゲームをやっていたのかと問うと「ファイナルファンタジーXI」と答えた光一。
「ずっとやってたんですよ。7年くらい」と付け加えると、剛は「ちょっと待って、引くねんけど。7年も同じものを……?」と驚愕していた。

しかし、光一は「もっと引くこと言ったろか?」と“隠し玉”があるらしく、「総トータルプレイ時間っていうのが見られるんですよ。
それが900何日かになってて。7年のうちの3年くらいはゲームしてたんやって」と告げると、剛は「切な……恐ろしい……」と絶句していた。
なお、膨大なプレイ時間になった理由は、ゲームを有利に進めるべく、仕事に行く間も電源をつけっぱなしにして放置していたかららしい。

このように、長らく『FF XI』に夢中になっていた光一だが、ある日を境にパタリとやらなくなったとのこと。
というのも、7年かけてようやくお目当ての装備一式をそろえて「やっとここまで来たよ」と感慨にふけっていたところ、突如として大型アップデートがあり、その苦労してゲットした装備が大したものではなくなってしまったのだという。
光一は「それでちょっと萎えたのよね」としつつ、「でも、いまだにその音楽とか聴いたら、思い出すよね。所詮ゲーム、されどゲームというかね」と懐かしそうに振り返った。

リアルサウンド 2019.06.20
https://realsound.jp/tech/2019/06/post-377759.html

2 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:26:25.61 ID:QpSz5EGi0

金あるイケメンなのでセーフ

3 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:26:29.17 ID:eX42WRMn0

オフパコはしてないのか

4 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:26:39.57 ID:G1JyeDF+M

ブロントさん

5 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:27:02.87 ID:4AT1zut4M

辞めた理由が生々しすぎて草

6 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:27:15.44 ID:tXkunIPN0

光一がガチったらFF11の世界の支配者なっちゃうからな

7 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:27:45.45 ID:jMUbXQLTa

辞めた理由がリアルすぎる

8 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:27:54.97 ID:2XKB/3nm0

ゲームだぜ!

9 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:28:45.99 ID:KdKwVOXoM

相方ドン引きしとるやん

10 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:28:59.31 ID:ZDcs34No0

データだぜ!?

11 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:09.89 ID:B7pL0HOSM

昼間見たわ

12 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:10.52 ID:3CwMnzoV0

布だぜ

13 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:18.15 ID:hQzqdeLb0

一緒に戦ってた奴が光一かもしれなかったとか

14 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:25.41 ID:K0AOX31id

アフィ

15 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:46.32 ID:ZOaBJoLN0

FF11の廃人てやたら放置してたからて言うけど大体そういうレベルじゃないプレイ時間なんだよな

16 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:46.36 ID:USIZnh2X0

光一てゲームやるんやな F1しか興味ないと思ってた

17 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:29:53.20 ID:Vq4ejO+V0

アドゥリンまてやってたんやな

18 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:30:00.63 ID:94kCCvbua

光一…お前と戦いたかった

19 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:30:07.50 ID:kCgcjD+k0

そういえば昔セルビナで見かけたわ

20 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:30:19.48 ID:4vcvI5tp0

>>2
FF11はほとんど課金要素無いし、とにかく時間がある人向けだった

21 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:30:38.19 ID:elyxAgSl0

FFの事考えながらテレビこなしてたんやろか

22 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:30:41.66 ID:FksKELvT0

かわいそう

23 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:30:55.20 ID:tTDRcZI90

わかる

24 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:31:03.44 ID:kN4LfZQeM

懐かしいなー
光一とは昔よく一緒に狩りに行ったっけな

25 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:31:04.45 ID:Kh91rrYE0

光一も剛のHP見たらどん引くけどね

26 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:31:47.71 ID:Tb/PwzVP0

光一パーティー組んでワイが遅れてても待っててくれるんや

27 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:32:04.76 ID:8w08JcuF0

当時は無操作で切断とかなかったんか

28 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:32:05.71 ID:ZT5yCVlOH

20年もアイドルやってる方が引くだろ

29 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:32:11.09 ID:b7I+BCSP0

レベル75制限で終わりにしとけば良かったのに

30 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:32:11.57 ID:IzNXyc6H0

剛と光一が唯一電話で話したことがドラクエのアイテムのことだったとかなんとか

31 :風吹けば名無し:2019/06/20(木) 23:32:12.23 ID:BQi9CclV0

ざっこ、ワイは1年で900日やったわ

37件をまとめました。
最新情報はこちら