【(‘-‘ 鮪)з】水産庁「資源が回復傾向なのでクロマグロの漁獲量上限を15%増やすように求める」各国の同意がとれるかは不透明

1 :ガーディス ★:2018/08/24(金) 23:04:41.22 ID:CAP_USER9.net
水産庁は、来月開かれる国際会議で、クロマグロの漁獲量の上限を増やすよう求めることを漁業者に説明しました。

 減少が懸念される太平洋クロマグロは、国際的な取り決めで漁獲量が制限されています。これについて、水産庁は、先月公表された国際機関の調査結果で、資源が回復傾向にあることが確認できたとして、来月開かれる国際会議で、漁獲量の上限を15%増やすよう求めることを漁業者に説明しました。

 「漁業者の感度でいけば、すでに(資源が)増えているところがあるなかで(規制を)やっていかざるを得なかった部分で、漁業者はそれなりのふつふつとした不満があった」(漁業関係者)
 「もうちょっと(増枠)期待していた。沖はけっこう(資源が)増えているのを実感している」(漁業関係者)
 「資源がなくなったら全ての者が商売にならない。資源管理で増産させるのが一番大事だと思っている」(漁業関係者)

 ただ、日本の提案に対して、各国の同意をどこまで得られるかは不透明な情勢です。(24日18:17)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180824-00000049-jnn-bus_all

2 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:05:12.86 ID:KzzbKlIp0

3 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:06:01.23 ID:sV5xbwc+0

中国に漁獲枠上げたら中国からの輸入増えたとかよ

4 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:11:11.74 ID:uvKaxvDN0

クロマグロは上級国民の食い物だから容赦ねーよなw

5 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:16:13.62 ID:98U2dehW0

結論 無理

理由 日本だから

6 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:17:22.95 ID:cQ6aoBT60

ジャップはクロマグロを絶滅に追い込まなきゃならない使命でも持ってるの?

7 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:26:14.46 ID:71XxGC8Z0

>>6
チョンはうんこ臭いキムチだけ食ってろw

8 :名無しさん@1周年:2018/08/24(金) 23:36:48.17 ID:mWorEFze0

回転寿司:日本にとって欲しい VS 海産業種:中国にとって欲しい

=取る量は同じです

9 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 00:04:13.17 ID:XKVUW83r0

回転寿司に回す魚を減らせばいいんじゃない。
そこまで漁獲する必要性もないだろ。

10 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 00:23:53.17 ID:7jzRtT2M0

太平洋クロマグロの産卵場所は世界中で日本海側に2箇所あるだけ
産卵期に集まってくるクロマグロを巻き網で根こそぎ浚っていく某県の漁業者
血抜きもろくにされないから築地のセリですら値段が付かない糞みたいなクロマグロ
チョンだの中華だの言う前にこいつらを何とかしろw

11 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 01:03:29.38 ID:xPmLNknR0

>>10
まあ、多少同意だが、産卵場所に誤りがあると思うぞ。
日本近海には産卵場所は無かったと思ったが、どこだ?
日本近海で産卵場所の地中海やメキシコ湾のように、巨大(セミドレス400kg)マグロの記録は一桁よ。
しかも、ラウンド400kgじゃ参考にならん。
地中海やメキシコ湾はセミドレス500kgオーバーが居たから、日本の遠洋マグロ船がトン数稼ぎの為に乗り込んだんだよ。

しかし、初夏の山陰や冬の津軽海峡は由々しき問題だと思います。

が、しかし、津軽海峡を抜けたホンマは太平洋の天皇海山群に行くグループと親潮に追従して三陸沖を南下するグループに分かれます。

天皇海山群は….
ワリイ!支那人共もここを見てんだよな。

12 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 01:13:42.74 ID:xPmLNknR0

>>10
補足しとくけど、遠洋マグロ船員はホンマは太平洋、大西洋の分別はしてない。

まあ、ニジマスや紅鮭もロシア産とアメリカ産ではDNAレベルでは違うそうだが、ホンマなクロマグロは英語でnorthernbluefintunaだけど、南半球でも居るからね♪
捕った事あるし。
でも、ミナミマグロは北半球では捕った事無いのよ。
身体の構造はマグロ類、見てくれもだけど、切り身になっても見分けはつくよ。
大きい魚じゃないとダメだけど、切り身でも大小分かるから、嫁に怒られる。

まず、マグロ類はキワダとビンチョは捕っていいよ。
バチ、マグロ(オレらのマグロはホンマとインドと大西洋マグロ)は規制してください。
ガストロとかは捕って持って来たら絶対に需要はある!

13 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 01:34:27.60 ID:SpSIU3z90

白マグロならあるニダ

14 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 05:10:40.27 ID:mSnnpXxn0

規制する程価値は上がるのだ

15 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 05:33:02.11 ID:emHAyWqq0

日本の組織が言うことなんてどうせウソなんだろ

16 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 05:34:24.31 ID:emHAyWqq0

マグロ漁は天ちゃん利権

17 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 05:37:11.65 ID:L91wIXTW0

100%回復するのを待ってから再開すれば大幅に儲かるのに、
目先の利益にこだわるとか幼稚園児より頭が悪い。

18 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 06:12:26.32 ID:sah0pNDu0

良いけど、それより輸入禁止しろよ

19 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 06:52:07.87 ID:nQ2srvHA0

「増えてきたからさぁ、獲ってもいいだろ、ねぇ、いいだろ」
毎度、水産庁のスケベ根性は、日本人として恥ずかしい。

日本ではマグロが食べれないようなシステムを作って、今後10年、マグロ漁獲0にした方がいい。

20 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 06:55:06.16 ID:LLoqEwQa0

魚屋さん 結局絶滅するまで獲り続けるのか

21 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 07:15:47.25 ID:UQOiXb7j0

回復傾向って下げ止まった程度のことを言ってるんじゃないだろうな

22 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 07:30:27.47 ID:TZR9a6Do0

色んな魚の漁獲量が年々減ってるのにマグロだけは回復傾向なのか

23 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 07:37:40.78 ID:WBYkLRp10

サマータイムに導入に必死なアホウ
デターーーーーー!www 働かせ法改悪の第一段階かーーーーーーーー!www
朝早くから働かせていつもの通りの時間まで働かせるーーーーーー!www
そして残業代ゼロ!www定額働かせ放題法案がその後控えているよ!www
高プロ法案の年収1000万円以上の人のみは一旦国会を通ったら次は国会を通さなくても
年収1000→年収800年収500→年収200まで役所レベルで下げれるよ!www知っていますか!www
アハハハハハハハ!しかし政府も必死過ぎ!www今や支配下に置いたマスゴミに至る所で人手不足!
人手不足のプロパガンダ展開させているな!wwww移民だらけの国にそれ程したいんだな!www
キチガイ子ネズミから始まる派遣法改悪、移民受け入れ国今や世界第四位、定額働かせ放題法案、高プロ法案(いつでも
役所レベルで年収200前まで下げれる)水道民営化、種子法、TPPはこの日本から何でもぶんどって下さい法なのに!wwwま〜よくこんな日本国民を奴隷にし
日本国をぶっ壊す法案を通せるな!www基地外国会議員共!お前ら選挙の時「国民の皆様の
為に精一杯働きます」!と言ったんじゃないか?wwwそして基地外糞官僚共お前も官僚を目指したのは
国民の為に少しでも力になりたいと思った奴もいたんじゃないのか?それが嘘八百だらけ!一流の詐欺師真っ青!ww
石井紘基先生や中川昭一先生のように日本国民の為の政治をして命を掛けた人もいるのに 恥ずかしさの欠片もなく良心の欠片もなく! 正に正に 糞議員、糞官僚、基地外共!! 91

24 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 07:40:21.64 ID:ozaQC6LF0

すぐは無理だろう

25 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 09:24:57.07 ID:wS1kIM790

>>11
君も書いた山陰沖こそ癌なんだよw
産卵の為に山陰沖に集まってくる太平洋クロマグロを巻き網で一網打尽w
血抜きもろくにされないそのクロマグロは築地のセリでも落札されないw
大間をはじめとする一本釣りやる地域の漁師が産卵期は禁漁しろ!とデモやるくらい酷いw
おまけに日本のクロマグロの漁獲割り当てをそのクロマグロが占めてしまい
一本釣りの漁獲量が削減される事態にまでなってるw

にもかかわらず○港の関係者は「生活掛かっているんですよ〜」
と夏場遊ばせていたカニ漁船でクロマグロ絶滅のためにせっせと巻き網漁やってるよw

26 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 09:32:01.58 ID:wS1kIM790

因みに産卵期の山陰沖巻き網漁は以前は50〜80kgがメインだったのが
産卵期の乱獲が祟って30〜50kgになり
今や10〜30kgがメインになってしまっている
にもかかわらずクロマグロが巻き網で楽に取れるものだから止める気配は全くないw

27 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 10:52:10.07 ID:KwZoG2490

>>26
まあね、境港が日本一の魚市場になった背景はそうだとは思う。
ビビビのネズミ男が一枚噛んでるわな。
境港だけに。

28 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 12:26:16.41 ID:yvbs8srs0

>>6
そういうことらしい。
日本食を海外に広めたり、いらんことばっかしやってる。

29 :名無しさん@1周年:2018/08/25(土) 13:01:50.29 ID:EMr/DoOd0

見島のマグロ釣りも季節しろ!

30 :名無しさん@1周年:2018/08/26(日) 03:54:20.92 ID:+Y+Hb4Cd0

レンホー「メバチやキハダじゃダメなんですか?」

31 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 09:49:20.09 ID:5ntiQhyx0

>>19
日本人がマグロを食べ始めたのは21世紀に入ってから。
景気の良いバブル期でも、今日のようにマグロは食べられていなかった。

32 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 09:59:14.62 ID:GfUVGrLT0

>>31
それは嘘だな
21世紀からとかなんの冗談だ

33 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 10:27:51.03 ID:fqB1hrWr0

中国の漁獲量を減らすよう求めるべき

34 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 11:31:26.50 ID:xw71ov/A0

>>31
食ってたよ。バカ。
漁師なめんな!

35 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 11:40:42.06 ID:xwxccUVG0

>>32
以前食べていたのは安いメバチ。
クロマグロを食品スーパーに持ち込んで解体ショーをやるようになったのは21世紀から。

36 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 16:03:24.45 ID:DctZWiUr0

寿司を1貫と数えるようになったのも21世紀から。
国語辞典での最初の採用は2001年刊行の三省堂国語辞典 第五版。

37 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 16:22:00.27 ID:85r42Zat0

お上の言う「回復傾向」って・・・

40 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 18:30:51.82 ID:drlbjGPb0

少しの間マグロは我慢してクジラ食おうぜ

39 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 18:29:31.08 ID:85svZ4CC0

ヤクザ取材の鈴木智彦さんの話聞いてると
水産庁は心の底からゴミ組織だと分かる

38 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 18:27:42.58 ID:eSXx0eho0

まあ、獲ればいいんじゃね?
それで鮪が激減したところで困るのは漁師なんだし

41 :名無しさん@1周年:2018/08/27(月) 21:59:56.86 ID:3bBQgxZr0

>>35
メバチだって高いぞ!
マグロって言えばなんでも良いと思ってないか?
ホンマだけがマグロじゃないぞ!
ホンマはふつーに昔から売ってます!

42 :名無しさん@1周年:2018/08/28(火) 06:20:37.09 ID:pHlKtiNG0

絶滅寸前のうなぎを稚魚かたっぱしからとりまくってる日本が言っても全く説得力ないわな。
ほんと食い物に関してだけは日本は最低に意地汚い。

43 :名無しさん@1周年:2018/08/28(火) 20:03:48.90 ID:5OyONjPq0

まあた乱獲ジャップの漁獲枠クレクレ外交かよwww

水産庁ってのはたぶん最強のネトウヨ官庁だと思うけど
だったらその漁業資源不足はどこの国が招いたものですかって話でね
それこそウナギネタでもそうだけどジャップ国は国自体の未来がないせいか
次世代に漁業資源を遺す、サスティナビリティの精神がまるでないのな

44 :名無しさん@1周年:2018/08/28(火) 20:07:02.90 ID:5OyONjPq0

ところで前は半笑いで書き込んでたんだけど
スーパーのサンマ缶、イワシ缶、滅茶苦茶高くね?

最廉価のPBでも120円とかになってるでしょ。
平均価格帯は余裕の150円越え、ってか200円にも手が届くんじゃん?
なんなんすかあの暴騰ぶりは
それこそニュースになってもいいと思うんだが、聞かないねえ

まさにあの魚缶こそが貧者の友なのに
それが150円だ200円だってやってけねえよ。そんなの。
まあジャップの罪は連帯責任でかぶれってことか?
こういう事態を出来せしめた政官財の金持ちどもは魚缶なんて食わないだろうけどなwww

45 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 01:06:32.00 ID:Xs1TXBFP0

>>1
>>1
>>1
            ===
             | .|
           ┌┴┴┐
            ̄| ̄ .Ξ| ̄
            |捕..Ξ|
            |鯨..Ξ| プスッ
            |  ..Ξ|      ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
             ̄|_| ̄     :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
.  / 、o ヽ   /   ||    /::”・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
 /   |  __ノ ・  .,. |    .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
           .,.■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
           ■ キチゴイ■           ▪ ∴ ….
           ii.  ̄”  ” ̄ii
        /ヾ| ( ゚) (゚ ) |
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  水産庁バンザァァァァァァイ!!
      //γ |   ●● |
     ソ_ソ>’´.-!、 \   Д /
    τソ    −!  ヾ ー-‐  ィ、.. 
     ノ   二!__―.’    .-”  \
    /\ /

46 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 01:17:00.06 ID:JDKtWaSy0

>>42
海産物に関しては異常な執着っぷりだな
陸の倫理が全く通用しない

47 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 01:28:57.27 ID:Vn3UnMgK0

どうせお得意の伝統芸データ改ざんだろ
世界よ中性ジャップランドの言うことは基本的に無視していいぞ

48 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 06:40:33.96 ID:FISXftx30

自民党政権の継続によって最後のセーフティネットが刑務所になるという悲劇が現実である件。
刑務所に服役している人たちの多数は窃盗・万引き等の軽犯罪を犯した人たちである。再犯者も多いらしい。
僕たちは万引きや窃盗を繰り返す人を「手癖が悪い」人として本人の資質や性格に原因を帰せがちである。
確かにそういった面も少しはあるかもしれない。しかし、窃盗などの罪を犯した人の大多数はその動機・原因
が貧困によるものなのである。言い換えれば、社会構造の歪みに原因があるのだ。逆に、社会構造の歪みを作
って利権を得ている側の警察や官僚、政治家どもが世界と比較してもダントツで高額な給料を取りながらさらな
る裏金、天下り、政党交付金の私費流用といった犯罪を犯しているのにそっちの方は逮捕されることもない。
弱者の窃盗・万引きより遙かに重大犯罪であるにもかかわらずだ。なぜ弱者だけが犯罪者として刑務所に服役
しなければならないのか? 世界一、民度の低い日本のエリートがこうしたでたらめなシステムを作ってやり
たい放題だ。

貴方の意見に賛成だ!世界一、民度の低い日本のエリート→エリート中のエリートの事務次官
が「縛っていい?おっぱい触っていい?」教育のトップ文部科学省のトップ級局長が息子の裏口入学wwww
ただテストの点数取る事に秀でているものの実態だ!www ただテストの点数取る事に秀でているものの実態だ!ww
この糞官僚共も糞市議会、糞国会議員共も与党も 野党も 右翼 左翼 リベラル 関係無く如何に国民の血税で
お大臣生活する以外考えていない!www こいつ等の腹の中はこうだ!→国民の事?全然考えてる訳
無いでしょww小学校の学級会よりも低レベルの国会でギャーギャーやってれば一般の国民の何十倍もの給与
貰えるしガソリンスタンド回って人の捨てたレシートで金貰えるし、書道が書きやすくなるから何万もする
シルクの着物買えるし、室内の8割がダブルベッドのホテルで秘書と週に何回も政策話せるしwww
議員宿舎ラブホ代わりに使えるしこんなの取り締まる法律ね〜し!この世の天国じゃ!wwwガッハハハ!www
キチガイ子ネズミから始まる派遣法改悪、移民受け入れ国今や世界第三位、定額働かせ放題法案、高プロ法案(いつでも
役所レベルで年収200前まで下げれる)水道民営化、種子法、TPPはこの日本から何でもぶんどって下さい法なのに!wwwま〜よくこんな日本国民を奴隷にし
日本国をぶっ壊す法案を通せるな!www基地外国会議員共!お前ら選挙の時「国民の皆様の
為に精一杯働きます」!と言ったんじゃないか?wwwそして基地外糞官僚共お前も官僚を目指したのは
国民の為に少しでも力になりたいと思った奴もいたんじゃないのか?それが嘘八百だらけ!一流の詐欺師真っ青!ww
恥ずかしさの欠片もなく良心の欠片もなく! 正に正に 糞議員、糞官僚、基地外共!!

遺書がなければ自殺とカウントされない!wwww こんなのまともな数値か?ww 今の日本の
年間 不審死、変死が17万人以上!wwwこの約半数が自殺している+政府発表の遺書がある
自殺者数3万人を足すと今の日本の年間自殺者数11万人以上!これが実態 !

アハハハハ!例えば中国人一人呼べば父ちゃん母ちゃん爺、婆四人付いてくる中国人夫婦には
8人付いてくる!(付いてくるとは数年の内に呼び寄せる事)!生活出来ずに生活保護、医療費タダ!家族皆幸せ!
その分の負担金を日本人増税、増税、大増税!税金払えず自殺まっしぐら!wwwまさにとまさに美しい国! 49

49 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 08:31:12.47 ID:S6PVwd5b0

モンゴロイド魚食い過ぎwww

50 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 09:48:48.56 ID:+MKw2K2w0

中韓北台湾が乱獲と言ったって、それに提示だけのルールも無く戦前から
営々何十年も乱獲してきた日本の方が圧倒的に悪いんだよね。
これだけでも自民党死ねとしか言い様がない。

51 :名無しさん@1周年:2018/08/29(水) 09:57:49.50 ID:B5ypA2Pe0

水産庁潰れろ

54件をまとめました。
最新情報はこちら